面白いものは4箇所で感じる。頭、心、腹、そしてち○こ。

漫画を読んでいる中で感じた事それは、

サービスシーンは欠かせないって事

何かしら1巻のエピソードにえちえちなシーンが入ってて

少年の心にズキューンとくる

 

そう、ち○こにくる。

 

これは直感なのだが、頭、心、腹、ち○この4箇所に語りかけられる漫画が面白い傾向にあるのではないかと。

  • 頭:知識、理屈
  • 心:感情、共感
  • 腹:肚(ハラ)落ち、真の納得
  • ち○こ:えちえち。

 

大まかにこんな分類。

刺激する場所が多岐にわたる。

そして面白さもこの4つに当たるのではないかと。

 

interestingとfunnyの2種類の面白さがあるってこともよく言われる

知的好奇心を刺激する面白さ

ゲラゲラ笑えるような面白さ

似てるようで違う

刺激する箇所が、頭と心と違うからだ。

 

腹・肚(はら)については、

心で感じたことを本当の意味で納得・理解できるか

 

最近では、主人公たちが何か法を破ったシーンがあって

でも罰を受けずに終わっていることが納得いかない人がいるらしい

少しだけわかる。

そしてこういったことが腹に当たるのかな?

 

 

そして股間

男性特有なのだが、男がムラムラしてる時は

実は頭が回ってないことも多い

脳みそがち○こにあるイメージ

そう、ち○こで考えているのだ。

男はち○こでものを考える!!

 

いや、逆かもしれない

脳みそがち○こなのだ。

つまり、男の頭にはち○こが詰まっている!

つまり、サービスシーンは知的好奇心なのだ!

 

そう、漫画は知的好奇心を刺激してくれるものなのだ

少年よ、ち○こに抱け。少年心を忘れるな。

いつまでも子供心を忘れるな。

考えるな、感じろ。

面白さを感じろ。4箇所で。いや、3箇所かも。