ネットで調べたものには偏見が含まれがち

 

顕著なのがサイコパスの診断の時に

まるでサイコパスが犯罪者そのものかのように表現されていることも多い

 

それと似たように例えば

頭の良い人の特徴

「○○の特徴○選!」系の記事はあまり信用できない

 

上記のような偏見というか

これ、頭の良い人の記事なのに、

頭の良い人が書いてないな

本当の頭の良い人を知らないで書いてそうだな

と感じることが多い

 

僕はネットの情報を鵜呑みにしやすいタチなので気をつけたいのだが、

知りたいことを検索するたびに

安易なアドバイスとか

役にも立たない偏見を書いてくるサイトには

正直飽き飽きしているものだ