体の向きは心の向き方:アニメ視聴中の羞恥心をなくすため

昔はそうじゃなかったのに

最近アニメを見ていると無性に恥ずかしくなって、すぐ再生停止してしまう

 

でなんだけど、そんな人は体の向きを変えて見て見ると良い

斜めから見る

横向いて90度の角度で見る

 

とかやると、正面から見るより羞恥心が減ってる気がする

心の向きは体の向き方に出てくるっていうよね

心理学の本とかでよく説明されるやつ

 

人の体と頭と心って連動しているし

互いに影響し合っている

だから逆から、体の向きを変えて心の向き方を変える

 

演技

取り繕い

などのシーンで恥ずかしくなったり、ツラくなって止めたくなった時は

斜め45度に心の向きをそらしてみよう