あえて向き合う。力を入れる。そこから消す。

ベイビーステップを見ていて

観客まで味方につける相手との戦い

主人公がプレッシャーを払拭するために

あえてプレッシャーに感じる要素を書き出して

その文字をかき消すイメージを浮かべたシーン

 

これは体の力を抜くときに、あえて力を思い切り入れるやり方に似ている。

全身に思い切り力を入れて

一気に抜く

 

あえて反対のことをすることによって

意識がちゃんと向く。

 

ただ力を抜こうとするよりも

反対の要素を取り入れることでうまくいく

メリハリをつけるってことかな

 

集中するためにはあえて直前まで忘れる

って生き方をするキャラもいるし。

だらだらと宿題やろうとせず、

ここ!と決めた時間までは思いっきり他のことをする。

 

宿題・レポート・試験勉強だってそう。

計画立てて地道にやろうとしてもうまくいかない

だからあえて直前までやらないことにしたら

本番きついけどうまくいく。

 

でも本当に大事な時は地道にやらないとねw

レポートも時間かかることは地道にやっておいて

清書だけ直前ってスタンスねw

書くネタがないのは最悪

ある程度の用意は必要だけど。

 

「あえて」反対のことを取り入れる

そんな生き方を取り入れて見ませんか?