色んなものがマネタイズできる時代。散歩まで…!?

今は趣味でお金稼ぎができる時代

youtubeを見てください

ゲームやって喋っているだけ

散歩風景を撮影するだけで

お金を稼いでいる人がいます

 

情報発信っていうんですけどね。

ブログ、SNS、動画

自分のメディアを作って

人に価値提供していれば

お金稼ぎはできますし

 

または販売する手もあります

メルカリ、ココナラとか

自分の作ったハンドメイド作品を売ったり

不用品を売ったり

自分のちょっとしたスキルを売ることもできます

 

 

インターネットだけじゃなくて

現実でもお金稼ぎは可能になってきます

 

ゴミ拾いが趣味だった人は

スポンサーの名前を書いたTシャツを着て

ゴミ拾いするだけでお金が月に1〜3万入っているそうです。

1年だと12〜36万くらい。

 

本業だと少ないけど、

意外ともらえてました。

 

やろうと思えばできる時代

そんな中で僕らはどのようにマネタイズしていくのか

考えていかなくては。