アウトプットは楽しい。目がさめる。調子が乗れば、ね。

物語を考えている時

喋りを録音している時

文章を書きなぐっている時

 

こんなアウトプットの時って意外と楽しい

眠くなる事はない

しかも大量にやれば充実感もある

 

退屈だ

眠い、やる事ない

なんて日にはアウトプットをしてみる

 

電車の中でもツイッターにアウトプットはできる

ツイートしまくればいい

アウトプットできない事はない

何か出せるものはあるんだ

 

だけどアウトプットは始めるまでが面倒

やる気が出なければできないもの

 

その時は

音楽を聴いてテンションあげる

制作の様子を見て刺激を受ける

表現したいもの、描きたいものを見つける

細分化と段階化して小さいハードルを超えていく

 

などなど工夫はある。

あとはアウトプットがやりたい事だと思えるか

やりたいと思えれば朝起きた時、

「○○するんだ」と思い出してパッと目がさめる