無表情クール系キャラの心は熱い情熱が潜んでいる。

無表情っていうか、感情をあまり表に出さないキャラクターが好きなんだ

普段出さない彼女たちが思わず感情的になったり

時に大胆に行動するシチュエーションがめちゃ萌える

 

いわゆるギャップだね

表情が出ない→ポンと出る(カタルシス

おとなしいイメージ→大胆な行動

 

先ほどそれが声優!ってアニメを見てて、

マネージャーさんのキャラクターがその1系統かな

ちなみにクールキャラのちびっこ系

 

クールに見えて、実は仕事熱心で

人一倍声優さんたちに気を遣ってるし、応援してくれている

 

 

ハーレム系の作品でも一番大胆に行動しそうなのが

こんな無表情クールキャラだったり。

それを見て僕は悶えている

ああぁ〜

秘めてたんだ!熱い情熱を!この娘は!

かわいーってなる

 

普段は隠れてるけど、

特定のシチュエーション条件になると飛び出てくる

このキャラに限らず、人はそんなキャラの本性を楽しみにしてるんじゃないかな