紙の単行本を買うのはコレクション。気に入ったものだから。

今では電子書籍とか

漫画喫茶とか

中古本とか

 

格安で手軽に漫画を読める手段って色々増えたけど

紙の新刊単行本を買いたくなるのって

気に入ったやつだよね

(僕だけかもしれないが)

 

アニメを見て、続きが気になったり

漫画喫茶で読んだけどまた読みたくなったりして

自分の手元に置きたい

また何度でも読みたい

 

そんなお気に入りの書になったからこそ

紙の本を買うんだなーって

自分を振り返ってそう感じた

 

電子書籍で値下げなしに

元の値段で購入するのも、似てる

 

Dr stone

ヒロアカ

スペクトラルウィザード

とかそれで最近買った。

 

 

創作側としては

リピートしてもらう作品をいかに作るか

って話だし、

読む側としては

そんな感じしない?って共感を求める話でした