勉強するならゲームアプリを利用する。書籍はあとで。楽しく学ぶ。

何か勉強するにあたって、ゲームはめちゃ役立つ

 

書籍を買っても読まないし、場所とるし、勉強できるタイミングが制限される

 

語学を学ぶにも同じことが言える

せっかく買ったのに、積まれたままなことありませんか

 

就活のテスト SPIやCAB

これも参考書買うより、アプリでやったから試験ほとんど通過した

オリジナルの試験には半々(汗

有料で1つ370円(確か)

参考書よりお手頃だし、機能も充実してた。

電車の中、お風呂の中、ベッドの中でやってたら対策終わってた。

 

ゲームだと正解不正解を自動で教えてくれるし

正解すると嬉しいし、成長してる実感が持てるよね

語学アプリは最近発音の添削もしてくれる。

参考書より色々便利。

 

娯楽って大事

留学生が日本語を学ぶ教材や、モチベーションにしていたのは日本のアニメや漫画だとよく聴いた

アニメを娯楽として楽しみながら、言葉を学ぶ

 

語学以外でも何か学ぶ時って、娯楽って大事だと思う

その中でもゲームは使える。

 

ゲームだからこそ楽しく学べるし、継続できる。

勉強=書籍、授業 と知らないうちに思考が凝り固まってしまうけど

ゲームだって教材になるんだ。

 

小さい頃は大人や親が子供に長時間ゲームをさせないようにしていたけど、

逆効果なのかもしれないと思うわけ。

あえてゲームで勉強させるってやり方もありだと今では思う。

 

興味を持ってるなら、それに合わせて自分がさせたいことを紛れ込ませる

そうすれば子供は楽しみながら成長してくれるんじゃないかな

 

なんつって

教育を語りたいわけじゃない。

 

 

結局楽しまないと損ってことだよね

だから楽しみながら、かつ成長・スキルアップができる方法を模索したいねってこと